その場にいなければ絶対に伝わらない会話。

 
役者仲間の真加藤沙織ちゃんと
 
 
最近もずーーっと仲良くさせてもらっています。
 
 
しょっちゅう会って、
 
 
メールや電話もしているので、
 
 
もはや仲良すぎて、
 
 
しょっちゅう会いすぎて、
 
 
会っても写真も撮らなくなってきたレベルです(笑)
 
 
『あれだよ、あれ』
 
 
『なるほどね』
 
 
で通じております。(熟年夫婦か)
 
 
そんな沙織ちゃんと、ショッピングしていたら、
 
 
いきなりストールの話になって。
 
 
 
ストールというファッションアイテムは、
 
 
私たちには10年はやい、
 
 
あれを使いこなせたら本当の大人の女性だね
 
 
という話になりました。
 
 
とくに私に至っては、
 
 
ジャージ大好き人間なので。
 
 
そういうオシャレアイテムを持ってないんですね。
 
 
で、我々なりにストールの使い道について話していたんですが、
 
 
それを以下に載せますね。
 
 
興味なさすぎて白目むいちゃうと思いますが、すみません。
 
 
■■■■■■■■■■■■■
 
 
さおり
『ストールって、今一つ、使い方が分からないんだよね』
 
 
みさき
『我々からしたら、ただの布だからね』
 
 
さおり
『使いこなせたら大人の女性だね』
 
 
みさき
『ストールに手を出す勇気が出ないよ』
 
 
さおり
『わかる。』
 
 
みさき
『だから逆に、オシャレ以外の使い道を見いだすしかないよね』
 
 
さおり
『首に巻いといての、まさかの』
 
 
みさき
『ハンドタオルにもなる、みたいな』
 
 
さおり
『止血するときとか』
 
 
みさき
『そう、誰かがケガしたら、これを包帯にして!みたいな』
 
 
さおり
『なるほどね』
 
 
みさき
『ハンカチ忘れたときとか。』
 
 
さおり
『拭けるね』
 
 
みさき
『小学校のとき、ハンカチ検査があってさ。』
 
 
さおり
『忘れてもストールを切ればハンカチになるね』
 
 
みさき
『ストールの活用方法って意外とあるね』
 
 
さおり
『ランチョンマットにもなるしね』
 
 
みさき
(布を切り分ける動作)『忘れた人ー、あげますよー、って。』
 
 
さおり
『防寒着にもなるね、広げて身にまとう』
 
 
みさき
『なるほど。誰かが崖から落ちそうになったときにも、シュバッッて』
 
 
さおり
『これにつかまって!!』
 
 
みさき
『人命救助』
 
 
さおり
『止血もできるしね』
 
 
みさき
『持ち物が急に増えても』
 
 
さおり
『エコバッグになる』
 
 
みさき
『万能だね』
 
 
さおり
『買わないけどね』
 
 
みさき
『買わないけどね』
 
 
…………………………………
 
 
なにこの会話ーーーー!!!!!
 
 
この会話、当人同士以外、まっったく面白くないと思うんですが、
 
 
私たちは爆笑で。
 
 
ずーーっとゲラゲラ笑ってました。
 
 
その流れで、
 
 
『アニメのカッコいいキャラは、大抵ストール巻いてる説』
 
 
が浮上。
 
 
さっそく家に帰って調べたら、
 
 
やっぱり巻いてました!!!!
 
 
 
 


コメント

そういう用途をすべて満たしてるのが 中東の「シュマグ」です。 女性用には「ヒシャブ」があります。

  • 残念な兄
  • 2016/09/30 12:13

そうなのですねー! 調べてみます。 最近、知らないことを調べるのにハマってるので(*^^*) また読みに来てくださいね。 -----

  • 村松
  • 2016/09/30 18:32